« 虹 | トップページ | ブラウンブレッド »

2009年7月28日 (火)

中級レッスン

ぐずついたお天気が続きますね。

今日は夏休み唯一のお教室だったのですが、本日の生徒さん、幼稚園のお子様をお持ちのママ達でしたが、毎日つける夏休みのカレンダーの曇りcloudシールが減ってきたとおっしゃってました。 確かにあれって晴れsunマークの方がいっぱいですものね。 早く夏らしくスカッと晴れてほしいものですねぇ。

今日のメニューは「豆太鼓」と「モンキーブレッド」。 どちらもみなさんにとっても好評です。 私も大好きなパンです。 豆太鼓は大納言やうぐいすのお豆、くるみもたっぷり入って香ばしいパンですね。 形も平べったくして焼くので美味しさがぎゅーっと詰まってますwink 和風の上品な甘さが良いですね。

3

モンキーブレッドは細かくカットして丸めた生地をシロップにからめてクグロフ型に入れて焼きます。 焼きあがったパンを型から出した瞬間はちょっと感動ものですね。 生地もリッチ、シロップがまたたまらなく贅沢で美味しくないはずがないlovely みなさんとってもお気に召されたようです。

2

お楽しみメニューはさっぱりと「ヨーグルトゼリー」です。 さわやかで滑らかな口当たり。こちらも美味しかったですね。 どのメニューも大好評でした~。

1

夏休み、お子様達とパンやお菓子作り楽しんでくださいね~♪

« 虹 | トップページ | ブラウンブレッド »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹 | トップページ | ブラウンブレッド »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ