« ミナール | トップページ | 涼しげなホワイト&ブルーのアレンジメント »

2009年7月10日 (金)

中級レッスン

今週のお教室も今日が最後となりました。 今日から中級スタートのクラスです。

メニューは「キャロットブレッド」と「チキングラタン」。 今月の中級クラスはほとんどこのメニューでした。

キャロットブレッドはやはりメッシュ型にみなさん感動されますね。 焼きあがって型から外すと歓声が上がります。 カットするとにんじんのオレンジ色がきれいですねぇ。 中はふんわり、外はパリッと、とっても美味しいパンですねheart

チキングラタンは成型で生地を丸く伸ばすのがちょっと大変ですが、その分美味しさは格別! ずっしり重いパンを手に、「これお店だと○○○円くらいしますよね~」と。 みなさんとっても嬉しそうに熱々を召し上がってらっしゃいましたsmile 

お楽しみは「キャラメルプリン」。 ほろ苦さがたまらなく、なめらかでとっても美味しいプリン。 今日も大好評でした~。

1

こちらのクラスのみなさん、お家でも着々と作って下さっているようです。 周りの方にも好評のようで良かったですね。 夏休み、お子様と一緒にパンやお菓子作りに、また頑張ってみて下さいね~。 

 

« ミナール | トップページ | 涼しげなホワイト&ブルーのアレンジメント »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミナール | トップページ | 涼しげなホワイト&ブルーのアレンジメント »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ