« 山型食パン | トップページ | 当選しました~。 »

2009年7月22日 (水)

親子パン教室

今日の皆既日食、皆様ご覧になられましたか?

私はその時間、パン教室にいて先生やみなさんとパンを作りながら、「この暗さは・・・」なんて言いながら外を見ましたが、あいにく曇っていたしわからなかったですね。 すぐに先生がテレビをつけてくださったのでみんなで見入ってしまいました。 とっても神秘的な映像でしたね~。

そんなわけで今日はパン教室に行って来ました。 私が通っているお教室での初企画、夏休み親子パン教室に小2の娘と参加して来ました。 家ではほとんど一緒にパンを作ることはなく、生地も滅多に触らせてあげてないので今日は本人も楽しみにしていました。

そばに付いている私はついつい口と手を出したくなってしまうのですがお口の方は極力我慢。 手伝いも必要最小限でほとんど本人が頑張って作りましたぁ。

12

31_2

今日のメニュー、「いろいろぱん」は、お絵かきにこだわりました。 ワンちゃんがシナモンにwink

3_2クマさんは納得いかなかったようで。。

「ピッツァだよ~」は生地を伸ばして~、トッピングも楽しんでました~smile

2_21_3

出来上がり~。 みなさんの作品と一緒にcamera どれも可愛いですねぇheart

1_4

そして娘の作品happy01

2_33_3

お持ち帰りしたピザは部活から帰った長男と取り合うようにあっと言う間になくなってしまったのでしたぁnote

« 山型食パン | トップページ | 当選しました~。 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山型食パン | トップページ | 当選しました~。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ