« 初級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2009年7月 7日 (火)

初級レッスン

今日は久々の良いお天気sunですね。 しかも暑い暑いsweat01 こんな日を逃したら大変!っと朝から洗濯機はフル回転でした。

本日のお教室は初級クラス。 今日で初級が最後のクラスでした。 いつも始めに今日のメニューの説明とコツや注意点などをお伝えさせて頂いてから作業に取り掛かるのですが、今日はその前に生徒さんから、先日行った東方神起のコンサートのことなどを聞かれニンマリしながらおしゃべり~。。 危ない危ない、止まらなくなるところを必死にこらえてメニューの説明をさせてもらいました。 ちゃんと伝わってたでしょうか?

さて今日のメニューは「コルネ」と「クリームパン」。 コルネは生地を長く伸ばしてコルネ型に巻きつけていくのですが、この時期生地も良く伸びてくれます。 みなさん、難なく上手に伸ばせて、くるくるくるっときれいに巻きつけられました。 チョコクリームをた~っぷり詰めて美味しいコルネが出来ましたねheart

クリームパンは慣れないとクリームを包むのがちょっと大変なのですが、今日のみなさん、とっても上手に包めましたね。 どっしり重いクリームパン、しかも熱々。 みなさん、感激してくださって私も嬉しいですhappy01

お楽しみメニューは「キャラメルプリン」。 タブレットを使った簡単プリン。 なめらかでちょっぴりほろ苦くてとっても美味しいですよね。 「お店で売ってるみたい~」と、大好評でした~。

2_2

次回は9月になってしまいますが中級でも宜しくお願いしま~す。

« 初級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ