« 涼しげなホワイト&ブルーのアレンジメント | トップページ | 上級レッスン »

2009年7月13日 (月)

初級レッスン

今週でいよいよ1学期も終わりますね。 今年の夏休みは楽しみな予定がたくさん入っていますが、 毎年のことながら小中学校の家庭訪問も控えてます。 そちらが済むまでは何だか気が抜けません。。

さて今日のお教室は初級クラス。 メニューは「コルネ」と「クリームパン」。 この時季コルネの生地も伸ばしやすいですね。 みなさん、コルネ型にもきれいに巻きつけられました。 チョコクリームをたっぷり詰めて美味しく出来ましたね。

クリームパンは2種類の成型を楽しみました。 うさぎも可愛く出来ましたheart お子様が喜んでくれそうですね。 熱々のクリームパンは滅多に食べることが出来ないのでみなさんとっても喜んで下さいました。

お楽しみメニューは「ロールケーキ」。 みなさん緊張しながら?でも楽しそうに矢羽根模様を付けてらっしゃいました。 焼きあがった時には大歓声! やっぱり感動しますよね。 ふわふわしっとりのロールケーキ、とっても好評でしたhappy01

3

今日のメニュー、どれも好評でしたね。 お子様はもちろんですが、昨日単身赴任から一時帰国されたKさんのご主人様もきっと喜んで下さるでしょうnote

« 涼しげなホワイト&ブルーのアレンジメント | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しげなホワイト&ブルーのアレンジメント | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ