« 九州 旅日記 ④ | トップページ | 九州 旅日記 ⑥ »

2009年8月19日 (水)

九州 旅日記 ⑤

8月14日(木)、さぁ、3か目に入りました。 私も長男も楽しみにしていた日。 ワクワク~note

ホテルを出発~! 大観峰を目指します。 阿蘇随一の眺めを誇る天然の展望台です。2_112_2_8

晴れてたら阿蘇の景色が美しかったのでしょうがちょっとお天気が。。 ここはササっと終わりにして、次は熊本・黒川温泉spaへ。

1_17

ここで長年のお友達との再会。 長く埼玉でご近所さんでした。 息子が小さい頃からいつも一緒に遊んでいて私もそのママとはとっても仲良くさせてもらっていて親戚、いやそれ以上でしたね。 お友達のところは息子の同級生の他にお姉ちゃん、弟くんも。 みんな大きくなって~happy01

本当に家族ぐるみのお付き合いだったので6年前に大分に引っ越してしまった時は親子共々がっかりでした。 その間、お友達親子が埼玉に来たり、3年前には息子を一人で大分に遊びに行かせたこともあったんですけどね。 本当に久しぶり、嬉しい再会となりました。 娘は当時まだ小さくてこの日が初めてといった感じ。 息子もシャイなので、ちょっと恥ずかしいかった。。かな。

さあ、今日明日とお友達家族と一緒に行動です。 先ずは黒川温泉街を散策。

1_142_12

2_2_92_3_7

良い雰囲気ですねぇ。 さすが女性に人気なのもうなずけます。 我が家も宿泊したかったのですが早くからどこも予約でいっぱいでした。

こちらは有名な洞窟風呂や穴風呂があるお宿。

3_2_41_15

こちらは道の途中にある足湯。 私達家族だけ入ってみました。 熱っsweat01

3_72_13

2_2_102_3_8

1_16素敵なところばかりです。

黒川温泉来れて良かったぁconfident

さて次の場所へ移動。 子供達はお友達のご主人の運転する車へ。 お友達はうちの車へ。 2台で出発! 私とお友達、話が尽きませんよお。 途中お昼休憩もなくひたすらしゃべるしゃべる。

そうこうしているうちに目的地へ到着~。

続きは⑥へ。 

« 九州 旅日記 ④ | トップページ | 九州 旅日記 ⑥ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州 旅日記 ④ | トップページ | 九州 旅日記 ⑥ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ