« 九州 旅日記 ⑦ | トップページ | 九州 旅日記 ⑨ »

2009年8月20日 (木)

九州 旅日記 ⑧

8月15日(土)、私達が泊まったホテルで合流し、この日の予定を相談。 行き先は決まっていたのですが朝から大雨、どうしよう? でも思い切って行ってみましょう!

別府の観光スポット、地獄めぐり~。 お天気と時間の関係もあって9つある中の2つの地獄に絞りました。

先ずは「血の池地獄」へ。

12_3

わぁ本当~、赤い赤い! 血の池は熱泥の池なんですって。

2_2_2

33_2

2_3_2この泥を使った軟膏が人気だそうです。

次の地獄へ。 ここは「海地獄」。

2_2_32_3_3

2_3_92_3_4

わぁ~青いですね~。 きれいな色。

2_2_5

2_3_5何故か血の池もありました。

他にもここの名物、日本一の大鬼蓮(オオオニバス)。 これに20kg以下の子供が乗れます! この日はお天気が悪かったので温室で蓮乗りです。

1_42_3

自称20kgの娘、乗せてしまいましょう! ドキドキ、、沈まないかしら。。

娘の順番、あ! 体重計られてしまった。。 23kg、軽~くオーバーしてますがcoldsweats01乗せてもらえましたぁ。 良かったねwink

3_2_3ハイ!ポーズcamera

地獄めぐりの後は別府から少し山の方へ。 明礬温泉spaです。 ここのプリンが美味しいんですって。

2_3_72_2_7

ほろ苦くて美味しい~。 みんなあっという間にぺロッと。

この後みんなで足湯に入りましたよ~。

2_2_93_5

3_32_2_8

2_3_81_7

この後は昼食~。 大分はとり天が有名なんだそうで、中でも美味しいというお店に連れて行ってもらいました。 古民家風で良い感じ~。

2_2_102_3_10

3_6残念ながらお料理の写真撮り忘れましたcoldsweats02

さぁお腹も満たされて次の目的地、砂風呂へ、と予定していたのですが、子供達、卓球やりたい!って。 えー!大分まで来て卓球? いやいや子供はそんなのが良いのかな。。急遽卓球が出来る場所へ移動。

2_3_12

みんなで卓球やゲームを楽しみました。(upwardleft理由あってお兄ちゃんの後ろに隠れる娘。。)

九州での思い出は? 卓球っ!て、子供達から言われたりしてね、なんて笑いながら最後のひと時を過ごしました。

いよいよこれでお別れです。 2日間本当に楽しかったね。 N家のみなさん、お世話になりました。 ありがとうpaper

この後は主人の実家がある福岡へ。

⑨へ続く。

 

« 九州 旅日記 ⑦ | トップページ | 九州 旅日記 ⑨ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州 旅日記 ⑦ | トップページ | 九州 旅日記 ⑨ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ