« 私が留守の間に・・・ | トップページ | ガレット オ フロマージュ »

2009年8月23日 (日)

日帰りバスツアー

先日九州旅行から帰ったばかりですが今度は日帰り旅行です。

実は今日の旅行、近所のドラッグストアのご招待だったのです。 何気なく応募した旅行プレゼントに当選してしまいましてscissors 残念ながらペアではなく一人、場所は南房総。 迷ったんですけどね、、主人が強く勧めてくれまして(我が家では今後たぶん縁がない場所と思われ・・)。

思い切って参加して来ました。 朝早くから帰りはちょっと渋滞にも遭って長時間のバスツアーとなりました。

先ずは横浜「オパールミュージアム」。 え!ここミュージアム? かなり長時間滞在・・angry まぁ前半は良かったんですけどね・・。 後半オパールとは関係なくちょっと理由ありで・・。 

31_3

次は「海ほたる」へ。 初めて来ました。 日曜日のせいかたくさんの人でした。

2_21_4

2_3_2お天気良くて良かったぁhappy01

海ほたるのパンbread屋さんで。 数種類あるメロンパンが人気なんですって。

2_2_2 私も家族へのお土産に。

昼食は富津市金谷の「the Fish」で。 海を見渡せるレストラン&お土産屋さん。

12_2

あまりゆっくり食べてる時間がなかったです。

テラスにも出てみました。(デジカメのモード切り替え間違えてたので色が変ですねcoldsweats02

2_52_2_3

お土産屋さんは賑わってましたね。 バウムクーヘンのお店も人気だそう。

1_52_3_2

2_42_3_4

続いて「酒匠の館」。 手打ちうどんの試食もdelicious

3_21_82_3_5 飲めない私は利き酒はパス。

そして最後は袖ヶ浦「ドイツ村」へ。

3_32_6

1_92_3_6

2_2_43

ざっと駆け足でしたが、たまにはこんな経験も良いのかな。。 一人参加のご近所さん数名ともお知り合いになれたので良しとしましょうnote

« 私が留守の間に・・・ | トップページ | ガレット オ フロマージュ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私が留守の間に・・・ | トップページ | ガレット オ フロマージュ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ