« 九州 旅日記 ② | トップページ | 九州 旅日記 ④ »

2009年8月19日 (水)

九州 旅日記 ③

8月13日(木)。 この日は残念ながらお天気が悪かったのですが予定はキッチリこなしますgood

移動はレンタカーcar さぁホテルを出発で~す。

最初の目的地。 「通潤橋」です。 国の重要文化財にもなっている日本最大のアーチ式水道橋

時折降る強い雨が途切れたのを見計らって橋まで歩いてみました。

1_22

2_22_3

近づきましたよ~。

3

橋の上はこんな感じです。

1_32_4

この下を水が通ってます。

2_2_2 この穴から定期的に放水されるそう。

歩いている間はほとんど雨に濡れず良かったぁconfident

さぁ通潤橋の次は宮崎・高千穂峡へ。

3_23_2_2

1_42_5

2_3_2 鬼八の力石 およそ200トン。

わぁ!この光景テレビで見たことあります。 とっても神秘的~。

1_53_3

3_2_3 この周辺観光客でいっぱいでした。

たくさん歩いて程よい時間。 ここでお昼で~す。 宮崎名物、冷汁!まだ食べたことがなかったので初挑戦。 冷汁定食、冷汁そうめん。

1_62_6

美味しかったですぅsmile 主人、「あ~、この味ね~。 昔食べとったぁ~」って、すっかり九州弁。

お腹も満たされ、やっぱりここに来たらボートに乗らなきゃっ!って、な、なんと2時間半待ちshock う~ん、残念。。 仕方ない次の目的地へcar

④へ続きま~す。

« 九州 旅日記 ② | トップページ | 九州 旅日記 ④ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州 旅日記 ② | トップページ | 九州 旅日記 ④ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ