« 今日も懲りずに。。 | トップページ | お宅訪問 ~Y邸~ »

2009年8月 2日 (日)

サマーセミナー 2009

今年もJHBSサマーセミナーに行って来ました。

今回の講師はアメリカのティム・ヒーリー先生。 2002年にクープドモンド(製パンワールドカップ)でアメリカチームを率いて銀メダルを獲得された先生です。 べーカリー経営の他、製パン技術のコンサルタントもされていらっしゃいます。

2_7素敵な先生でしたよ。

今回は6種類のパンと1種類のお菓子をご紹介してくださいました。

1

23

2_62_2

1_52_3

3_3

先生の手際の良さ、素晴らしい! 軟らかい生地も見事に形になっていきます。

成型で目を奪われた「オールド ワールド バゲット」。 きれいな層の「プリッツ・パフ・ペーストリー」。 そして三段階に分けて生地作りをするパンドーロ」などなど、とってもお勉強になりました。

サリー・ランを使った「アーモンド・トースト」も美味しそうで作ってみたいパンでしたね。 全種類ではありませんが試食も頂きましたhappy01 「パンドーロ」、美味しかったですよ~。

今年は身近に感じられるパンばかりでしたね。 とっても楽しいセミナーでした。

2_4お昼は毎年恒例「なだ万」のお弁当。

« 今日も懲りずに。。 | トップページ | お宅訪問 ~Y邸~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

yukanaさんへ
コメントありがとうございます。
すみません、お手数をおかけしてしまったようで・・。

優雅に見えますか? なんだか気恥ずかしいですcoldsweats01
お教室breadの時は狭い部屋を朝から駆け回ってますよdash

フラワーアレンジメントtulipのお教室では毎回センスの良い作品に仕上がり
とってもお勉強になります。

私もyukanaさんやらぶぱんさんに刺激を頂いてもっと頑張らなくっちゃ。 
今後とも宜しくお願い致しますnote

初めてお邪魔致します
サマーセミナー後嬉しいコメントをありがとうございました
ブログのアドレスが張り付いていなかったので
らぶぱんさんに聞いて
ブログ拝見させて頂きました
とても素敵なお教室ですね
毎回奇麗なお花と生徒さんのお上手なパンで
ポラリスさんの教室風景が優雅に映し出されて素敵note

フラワーアレンジのお教室は
検索して見てしまいました
こちらも素敵なお教室ですねheart04

まだまだ駆け出しのパンのおうちです
ご指導いただけたら嬉しいです
宜しくお願い致します

らぶぱんさん、こんばんは~night そしてお疲れ様でした。
私もらぶぱんさんのブログpc拝見させて頂いてました。 
いつも良く作られてますね。 そのパワー見習いたいです!
私はその他の内容が充実してる?(笑)のでbreadがあまり登場しませんcoldsweats01

またどこかでお目にかかれること楽しみにしています。 
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますnote

こんばんは~wink
今日は、思いがけず・・お会いできてとってもうれしかったですheart04お声をかけていただいて、ありがとうございました。
時々こちらのブログ拝見してました。
ステキなお教室の様子にうっとりですっshine
私もがんばらなくっちゃ~って思います。
これからも・・どうぞよろしくお願いいたしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も懲りずに。。 | トップページ | お宅訪問 ~Y邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ