« オレンジムース? | トップページ | 九州 旅日記 ② »

2009年8月18日 (火)

九州 旅日記 ①

皆様、 すっかりご無沙汰してしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

我が家は12日~18日まで主人の実家がある九州・福岡へと帰省していました。 実に7年ぶりです。 遠いので家族4人となるとなかなかねぇcoldsweats02 でも帰省する時には思い切って半分旅行を兼ねて行って来ます。 前回は大分・湯布院、その前は長崎ハウステンボス。

今回は子供達も大きくなってかなりの強行スケジュールを組みました。 写真で綴る我が家の旅日記ご紹介しま~す。

8月12日(水)。 熊本へ向け出発! 行きは新幹線bullettrainで~す。

12

博多駅で乗り継ぎま~す。

2_21_2

熊本に到着~。 ホテルで一休みして、いざ熊本城へ!

加藤清正公銅像。             天守閣も見えてきました。

2_32_3_2

天守閣です。 近くで見ると圧巻ですねぇ。 お城と言えば白壁のイメージだったのですが、ここのお城の壁は真っ黒! これが熊本城の迫力を増しているのでしょうね。

3

南大手門からお城に向かいます。 本丸御殿の地下通路を抜けて~。

1_32_2_2

いよいよ天守閣の中へ。

1_42_4

階段を上り続けて最上階へ到着。 熊本を一望に見渡せます。

3_21_5

2_2_32_5

続いて本丸御殿へ。 35畳の大広間や茶室。

1_62_2_4

2_61

歴史を感じますねぇ。 初日からとってもわくわく。 良い旅になりそう。

この日の続きは②へ。 

« オレンジムース? | トップページ | 九州 旅日記 ② »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジムース? | トップページ | 九州 旅日記 ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ