« 熱いぞ川越。 | トップページ | 中級レッスン »

2009年9月 7日 (月)

上級レッスン

日中はまだまだ残暑が厳しいですねsweat01 小学校は2学期はもうプールに入りませんが中学はまだ何回か入るんですよねぇ。 今日はお兄ちゃんもプール入ったはず。 気持ち良かったことでしょう。 午後の授業はしっかり目eyeを開いてたかな・・?

本日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「サブマリン」と「モーレ」。

サブマリンは試食用に通常の大きさのものを、それぞれお持ち帰り用に小さめのものを作りました。 このパン、クープを入れるのが難しいですね。 まっすぐ入れたつもりでも焼き上がってみると曲がっていたり、同じ深さに5本入れるのもなかなか難しいです。  

クープを気持ち深めに入れるとカットした時に花びらみたいで可愛いですねheart 生地も卵白が入っているので白くてきれいです。 今日は卵サンドにして召しあがって頂きました。

モーレはフランスパン粉を使っています。 外はパリッ、中はもちもちで噛むほどに美味しいですね。 トッピングはケシの実でまぶしたバター。 オーブンの中でバターが溶けてパンに流れるんですけどね、この部分がなんとも言えない美味しさで私も大好きなパンです。

お楽しみは「ちっちゃいち~ず」。 小さくてもお味は濃厚。 みなさん美味しい~ととっても喜んで下さいましたhappy01 是非お家でも作ってくださいね。

2_2

  

« 熱いぞ川越。 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱いぞ川越。 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ