« 教師研究科 | トップページ | ベニー!! »

2009年9月18日 (金)

上級レッスン

最近私の周りで秋の花粉に見舞われている方が多いような。。 お教室の生徒さんからもそんな話題が毎回出ています。 そう言う私もここのところくしゃみがひどくて朝晩薬を飲まずにはいられませんbearing 去年まで秋はここまでひどくはなかったような気がするんですよねぇ。 気持ちの良い季節なのに困ったものですthink 

本日のお教室は上級クラス、メニューは「サブマリン」と「モーレ」。

サブマリンですが以前やった日のブログにクープの入れ方が難しいと書いたのをみなさん見て下さっていて、実際やってみてその難しさに納得されていました。 きれいに入れたつもりでも焼き上がると笑っちゃうような線になっていたり。。 まぁ、それが手作りの楽しさでもあるんですけどねっwink 練習練習です。

モーレはもちもちの食感が良いですね。 外はパリッと香ばしくけしの実バターのぷちぷちと塩っ気がたまらなく美味しいです。 閉じ目を上にして焼くのですがそれが程よく開いたのでみなさん驚かれてましたね。 とっても好評でした~。

お楽しみは「anケイク」。 あんこの入ったしっとりバターケーキです。 くるみも香ばしくて良いアクセントになってますね。 「これ美味しい~lovely」とみなさん絶賛! とってもお気に召されたようです。

2_4

このクラスのみなさんとは以前にもランチrestaurantに行きましたが、今日は第二回目をみんなで調整。 何せ私が10月は一日も空いてる日がなく11月に持ち越しです。 まだまだ先ですね~。 でも楽しみにしてますね。

« 教師研究科 | トップページ | ベニー!! »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ。 
昨日でなく一昨日でした(__)

昨日はお疲れ様でした~。
またまたお腹いっぱい食べてしまいましたねcoldsweats01

そうですかぁ‼ 旅行プレゼント、なんてタイムリーなんでしょう。 
うふふ、、当選が楽しみですねっbleah
結果聞かせてくださいね~note

今回のパンも、皆美味しかったですね~~♪♪
ありがとうございました!!

昨日、中華料理店に入ったら、旅行プレゼントの応募券を頂き、記入して入れてきました。
同じ旅行会社なので、もしかして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ かもですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科 | トップページ | ベニー!! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ