« マンデル シュニッテン | トップページ | 中級レッスン »

2009年9月26日 (土)

グリーンをたっぷり使ってモダンなアレンジメント

今日は午前中、美容室へ。 最近は2軒のお店をその時によって変えてます。 今日のところも悪くないんですけどね、店内がちょっとたばこ臭いような。。bearing これさえなければねぇ・・・。

次回は新しいお店にもチャレンジしてみようかしら~。。

午後からは原宿・パストーンへ。 今日はいつもより早く家を出ました。 パストーンのお友達3人にお渡しするものがあってティールームで待ち合わせ。 お二人はAクラスのレッスンを終えて、私はBクラスで、始まるまでの間です。 でもレッスンを終えたお二人は、この後、淳子先生のご主人中村雅俊さんのコンサートへ行くので忙しいdash

ちょっとしか時間がなかったのでゆっくりお話出来なかったですが無事お渡し出来て良かったです。 お二人、お目目はハートマークheart01で横浜のコンサートkaraoke会場へと向かわれたのでした。

2

さて今日のレッスンですが、グリーンがたっぷりです。 メタリックな花器にグリーンが映えます。(花器が見えにくいですね。。coldsweats01

長いカラーの茎も生かした挿し方や葉っぱの形や模様を生かした挿し方、とってもお勉強になりました。 手前に見えるスイカの模様のようなぺぺロミアと白いアンスリュームを交互に挿すことでもお互いを引き立てていてより美しく見えますね。

1

待ち合わせした3人のうちあとの一人のお友達は今日久々Bクラスでご一緒出来ました。 お陰で楽しく過ごせました~happy01

今日も楽しいレッスンでした~note

2_3 今日の淳子先生shine

2_2 可愛いぃheart

6日前にお誕生日birthdayを迎えられた淳子先生、とても○○歳には見えません。

« マンデル シュニッテン | トップページ | 中級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンデル シュニッテン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ