« ベニー!! | トップページ | ティーロール&バターロール »

2009年9月21日 (月)

チーズカンパーニュ

今朝不思議なことがあったんですよぉ。 私は夢を良く見る方だと思うのですが、今朝がたの夢にあの石田純一さんが出てきたんです。 私がバッグを無くして探しているところを一緒に手伝ってくれたのです。 私の夢、初登場でした。

そして朝7時過ぎからテレビを付けてはいたのですが主人がいるのでチャンネルはほぼNHK。 ようやくチャンネルを変えて「はなまるマーケット」にしたら何とゲストは石田純一さん! もうびっくりですeye もちろん今日の出演を知りませんでしたし、新聞も見てませんでした。 私、たま~にこんなことがあるんですよねぇ。。

さて今日は午前中に「チーズカンパーニュ」を焼きました。

本来はシンぺル型の楕円を使うのですが今日は丸い方でも焼いてみましたよ~。

2

このパンは前もって発酵種を作っておくので本ごねと合わせると結構時間はかかりますね。

本ごねの生地にはマスカルポーネを練り込んでいます。 やさしいチーズの風味、そして白くてきれいな生地です。 フィリングにはレッドチェダーチーズを。

焼きたてはそれがとろ~んと溶けてたまらなく美味しい~happy01 やっぱりチーズのパンは焼きたてが最高ですねnote

« ベニー!! | トップページ | ティーロール&バターロール »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベニー!! | トップページ | ティーロール&バターロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ