« グリーンをたっぷり使ってモダンなアレンジメント | トップページ | ヨン様イベント 一日目 »

2009年9月29日 (火)

中級レッスン

今日からお天気があまり良くないのでしょうか? 久しぶりのお湿りはありがたいですけどね、、 今週はお出かけや運動会があるので日中はなんとか傘がいらないと助かります。。

本日は中級クラスのお教室、こちらのクラスは6月以来なのでとっても久々でした。

メニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」。

プルマンはシンプルですがとっても美味しいですね。 焼きたては耳がパリッと香ばしくて中はふわふわできめ細かい。 いつ食べても飽きないお味です。 それでいて丸めや成型、発酵の見極めなどひとつひとつが奥が深いですね。

カレーベーコンロールはカレー粉が入った生地がなんとも良い香りで食欲をそそりますね。 カレーとベーコンがとっても良く合います。 成型は3種類。 みなさん楽しい楽しい~と言って作られてました。 こちらも美味しく出来ましたねheart

お楽しみは「anケイク」。 アーモンドプードルや小倉あんが入ったバターケーキにウォールナッツの香ばしさが合いますね。 毎回大好評のお菓子です。

久しぶりのお教室、楽しんで頂けたようで良かったです。

3

さあ、今から東京ドームへ行って来ます。 待ちに待ってたヨン様イベント! 楽しんで来ま~す。  

« グリーンをたっぷり使ってモダンなアレンジメント | トップページ | ヨン様イベント 一日目 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンをたっぷり使ってモダンなアレンジメント | トップページ | ヨン様イベント 一日目 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ