« 上級レッスン | トップページ | チーズカンパーニュ »

2009年9月19日 (土)

ベニー!!

今日は長男の中学の文化祭(体育館でのステージ発表)が予定されてたんですけどね、インフルエンザの関係で延期になってしまいましたthink

午前中の公開授業だけはあったので行こうと思ってたのですが、長男が今回はあまり来て欲しくないようなことを言うんです。 今、席が一番後ろなんですって。 ただでさえ来ている保護者が少ないので目立つ! さらに主人と私が長男の横から後ろから斜めから(笑)覗き込んだら・・っと、どうやらそんな理由らしいです。。

う~ん、そうねぇ、確かに授業に集中出来ないかもね~。 私でも嫌だわsweat01 なので公開授業は次回のお楽しみにしました。

こちら、今日焼いた「ベニー!!」。 ベニエット(紅麹)のベニーです。

2_3

ピンク色が可愛いんですよ。 粒々と見えているのがアマニ種。 アマニ協会もあるほど注目されている健康食品です。 栄養価の高いアマニは生活習慣病やがん予防にも良いようですよ。 そんな素晴らしい食材を使ったパン、嬉しいですね。 アマニの他にはクランベリーも入っていてこれがまた良いアクセントになっています。

この手のパン、主人はあまり好まないだろうなぁと思っていたのですが、美味しい美味しいと軽~く2本は食べてましたね。 香ばしさと品の良い甘さ、そしてもちもちとした食感で本当に美味しいんです。

こね上がった生地はベタベタと、かなり柔らかくて扱いにくいんですけどね、こんな美味しいパンになるなら苦になりません。 そう遠くないうちに家族からリクエストが入りそうです♪

« 上級レッスン | トップページ | チーズカンパーニュ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | チーズカンパーニュ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ