« パンプキンプリン? | トップページ | 初級レッスン »

2009年9月12日 (土)

オリエンタルテイストのアレンジメント

今日はあいにくのお天気。 それにちょっと肌寒い一日でしたね。

午後から久々パストーンへ。 こんなお天気だからか原宿はいつもより空いてた気がします。

パストーンは月に4回フラワーアレンジメントのレッスンがあり、1,2週目と3,4週目が同じカリキュラムになっています。 生花がメインですが年に数回プリザーブドのレッスンもあるのです。 今日はそのプリザーブドの日。 秋らしくとっても濃い色合いでアジアンぽく、オリエンタルでゴージャスなアレンジメンドでした。

お花の挿し方は三方見。 大きなブルーのバラをメインに他の花材も高さに気を付けて挿していきます。 正面から見た時にトップがなだらかなラインになっているときれいですねshine リボンや羽根もバランスを見ながら挿しますよ~。

どうでしょう? なかなか良い感じに出来上がったんじゃないかなぁwink

1

3_2

2_2_42_3_4

そして淳子先生、相変わらずきれいで若々しいです。 今まで何度となく若さの秘訣を伺っていますがいつも、ないですよ~って、はぐらかされちゃいます。 夜寝る時間も遅いそうなのにお肌もきれい。 それを保たれてるのが素晴らしい! ま、素材が違うってことですねcoldsweats01

2_2 今日の淳子先生shine

2 レッスン中もパチリcamera

こちらはおまけ。 パストーン1階のお店に「まりも」ちゃんが。

2_3 売り物です。 結構大きいです。

« パンプキンプリン? | トップページ | 初級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンプキンプリン? | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ