« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2009年9月 6日 (日)

熱いぞ川越。

今日川越に行って来ました。 道が空いていたので家から車で20分ちょっとで到着。 こんなに近いのにわざわざ出かけて行くのは実に10年ぶりくらいでした。

目的は高校の文化祭。 主人が映画やテレビで放映された「ウォーターボーイズ」のモデルとなった男子シンクロを一度観てみたいというので。

さすがに高校の文化祭は活気がありますね。 入口の門は立派な大聖堂が建てられてました。 ここを通って行くのですが両脇に生徒さんがお出迎え。 ちょっと気恥ずかしいですねcoldsweats01  シンクロの方は演技中は残念ながら写真撮影が禁止だったのでプールだけcamera 大技があったりちょっと笑える振付けもあったりで楽しめました。 ハードな演技を30分、しかも1時間ごとに5回もやるなんてすごい体力! 近くで観るのも迫力があって良かったですが校舎の廊下から観るのもまたきれいでしたね。 高校生パワー素晴らしかったです。

1_32_2

子供達は弓道の体験をさせてもらったり娘はゲームをやったりと楽しんで、お昼は学食で頂いて来ました。  

その後は川越の街を散策。

今川越は、NHK朝の連続テレビ小説「つばさ」の舞台にもなっていて熱いんですよね。 私は観ていないのですが、主人は職場で観ているそう。 主人の両親も遠く福岡で欠かさず観ています。 そんな両親にお土産を送ってあげよう!と何が良いか探しながらぶらぶら。

2_2_2

こちら川越のシンボル「時の鐘」

2_33

蔵造りの街並みは趣きがありますねぇ。

3_22_2_3

2_82_3_4

こちら菓子屋横丁。 

2_42_2_4

川越はお芋で有名ですね。 こちら紫いものソフトクリーム  

2_2_52_3_2

2_52_2_6

そして主人の両親へのお土産。 

2_62_2_7

2_3_52_2_9

ちょっと観光気分の川越めぐりでした~。

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ