« 初級レッスン | トップページ | うふふふっ。 »

2009年9月15日 (火)

初級レッスン

今日のパン教室は初級クラス。 今日からスタートの4名様です。 3人グループとお一人、7月に体験でご一緒されていたので和気あいあいの雰囲気でパン作りが出来ましたねhappy01

本日のメニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」。 どちらも作りやすいメニューです。

マヨネーズパンは器械ごね、ハムロールは手ごねで生地作り。 試食で食べ比べて頂きました。 どちらも美味しく出来ていて、違いわからなかったですねっwink 

それぞれの成型では、「へ~、なるほど~とか、こうやってやるんだ~とかパン屋さんに並んでいるパンを思い出しながら謎が解けたようです。

お楽しみは「ポンデ・ケージョ」。 コロコロと可愛いポンデ・ケージョ、たくさん出来ましたぁ。 エダムチーズをたっぷりと贅沢に使っています。 もっちもちの食感は癖になりそうですね。

今日は1回目で忙しかったと思いますが、テーブルいっぱいに並んだたくさんのパンにみなさんとっても喜んで頂けて良かったです。 お疲れ様でした~。

2

« 初級レッスン | トップページ | うふふふっ。 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | うふふふっ。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ