« クリスマス特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2009年10月22日 (木)

上級レッスン

穏やかな晴天sunが続きますね。 日中は半袖でも良いくらい。

昨日は娘の学年の生活科のお手伝いに行ったのですが、外にいたので陽射しが暑いくらいでした。 子供達も汗かきながら「町たんけん」頑張ってました。 インフルエンザで一度延期になったので無事終わって良かったぁ。

今日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「バタークーヘン」と「バターフィセル」。

バタークーヘンはお菓子のようなパンですね。 生地にはオレンジスライスが入っています。 バターも卵もた~っぷり。 ふわっふわな生地にサクサクのトッピングの相性が良いですね。 ハートの形も可愛いのでプレゼントにも喜ばれますね。

1

バターフィセルは焼き立てのパリッと感がなんとも言えないですね。 今日も良い音を立てながらみなさん召しあがってらっしゃいました。 そしてこのパン、トッピングのバターが溶けて染み込んだところがたまらなく美味しい~lovely 軽いのでいくらでもいけちゃいますね。

2_2_2

お楽しみメニューは「なまのキャラメル」。 口どけなめらかな手作りの生キャラメル、是非お家でもチャレンジしてみて下さいね~。

3

今日で上級が修了ですね。 お疲れ様でしたdiamond 

2

来月はクリスマスケーキです。 美味しいケーキを作りましょうねぇ。 

« クリスマス特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ