« 中級レッスン | トップページ | ショコラ ノワゼット ォ ノエル »

2009年10月30日 (金)

上級レッスン

今日も良いお天気ですね。 日中も暑くて暑くて。。 とてももうすぐ11月とは思えません。

さて今日のお教室は上級クラス。 お一人振り替えの方を含め4名の方がいらっしゃいました。 

メニューは「大納言ブレッド」と「フロマージュ」。 メッシュ型で焼く大納言ブレッドはやはり見栄えがしますね。 生地にはこしあんがた~っぷり入っているのですが、思ったより甘くなくて美味しい~heartと、好評でした。 同じメッシュ型で焼くパンでもいろんな成型があってその都度楽しめますね。 今日は小さく分割した沢山の生地に大納言を入れて型にきれ~いに並べてもらいました。  

フロマージュは生地にもトッピングにもチーズです。 生地のふわっふわなこと。 それでだけでも充分美味しいのですが何と言ってもトッピングのバター・エダムチーズ・荒挽きこしょうの組み合わせが絶妙ですhappy01 

お楽しみは「ガレット オ フロマージュ」。 生徒さん達、作りながら、これ絶対美味しいよね~と、試食を楽しみにしていました。 そして、お待ちかねの試食ではみなさん絶賛! 手間のかかるものはやっぱり美味しいですね。

2_3

こちらのクラスのみなさんはいつも完成後の写真撮影に力が入ってます。 振り替えで参加された生徒さん、ちょっとびっくりでしたか~?

« 中級レッスン | トップページ | ショコラ ノワゼット ォ ノエル »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ
みなさんに美味しい~!と喜んで頂けて良かったですhappy01
写真は撮るクラスと撮らないクラスがあるんです。
3人揃って熱心なクラスはチェリカさんクラスだけですねwink
私も毎回楽しませてもらってますnote

今回も皆美味しかったですね~~!!
写真撮影も絶好調!!
他のクラスではあまりなさっていないと聞いて、びっくりしましたが、ご一緒出来て楽しかったですね~(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ショコラ ノワゼット ォ ノエル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ