« 運動会、今昔 | トップページ | チーズケーキ »

2009年10月 6日 (火)

上級レッスン

台風typhoonが近づいているようですね。 今週修学旅行を控えた6年生のママ、ちょっと残念そう。 それでもインフルエンザで延期になるよりは良い!、、と言っていましたが。 娘の学校schoolでもじわじわとインフルが忍び寄って来ています。。shock

今日のパンbread教室は上級クラス。 いつもは3人のクラスですが振り替えの方がいたので4人、の予定でしたがいつものメンバーのお一人、お子様がお熱のためお教室もお休みされました。

本日のメニューは「大納言ブレッド」と「フロマージュ」。 

大納言ブレッド、今日もきれいに出来ました。 やはりメッシュ型で焼くと見栄えがしますね。 生地にこしあんをたっぷり練りこんでいるのですが甘すぎず上品なお味。 早速お家でチャレンジされるようです。

フロマージュも人気のパンですね。 生地にはクリームチーズにプロセスチーズ、トッピングにはエダムチーズも。 生地はふわふわで特にトッピングのところが美味しい~happy01 黒こしょうが効いてますね。

お楽しみは「ガレット オ フロマージュ」。 こちらもチーズのお菓子。 生徒さん、売り物みた~い!って喜んで下さいました。 もちろんお味も売り物みたいですwink

2

今日はいつものメンバーではないですが初対面でもみんなお子様が同じ学校なので会話も弾んでましたねぇ。 楽しく過ごして頂けたようで良かったですnote

« 運動会、今昔 | トップページ | チーズケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会、今昔 | トップページ | チーズケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ