« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2009年10月24日 (土)

デニッシュリング

今日娘の学校は土曜参観、のはずがインフルエンザの関係で中止。 でも予定通り、今日はそのまま授業を受けて来ました。 振り替えで月曜日がお休みになるのですが、私的には今日はお休みにして月曜日行って欲しかったかなぁ。。 

そんなことで今日は娘のお弁当作りもあったし、いつもと変わらず早く起きたので、パンも焼いちゃいました。 

「デニッシュリング」です。

最近習ったのですがその美味しさが忘れられません。 デニッシュなので伸ばしたり冷やしたり、時間はかかりますがそのぶん美味しさ倍増~。 中にはシナモン入りのバタークリーム、マカデミアンナッツ、チョコチップが入ってます。 

クグロフ型に入れて焼いたら一度取り出してラム酒と粉糖を合わせたグラサージュを塗ってもう一度オーブンへ。 1~2分程度焼いたら完成で~す。

2_5

カロリーが怖いのはわかっているのですが、うぅぅ、止まらないー。  

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ