« キャナリイ・ロウ | トップページ | 初級レッスン »

2009年10月15日 (木)

特別講習

今日はいつもの教師研究科のお勉強をお休みして特別講習のパンを習って来ました。

いつも教師クラスでご一緒のみなさんですが、それぞれ特別講習で習ったパンと習ってないパンがあって、みなさんの声のもと3種類のパンをリクエストしてお勉強してきました。

なので1種類の方、2種類の方、私だけ3種類のパンのお勉強。(みなさんよりはるか遅れてますcoldsweats01) さすがに3種類忙しいー。

手前から「ホワイトバターサンド」、奥が「デニッシュリング」、その横が「パボ」です。 そしてお楽しみメニューの「マンゴーアイス」。

2

今日はすでに習っていたみなさんから美味しいよ~と、評判のパンばかりだったのでとっても楽しみにしていました。

試食はお皿に目一杯。 本当に美味しかったぁ。 中でもデニッシュリング! 最高でした~heart

マンゴーアイスも美味しかったですぅlovely アイスはこれから冬に、温か~くしたお部屋で食べても良いですよねぇ。

大満足なお勉強の日でありました。

« キャナリイ・ロウ | トップページ | 初級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

yukanaさんへ
デニッシュリングとっても美味しかったですよ~lovely
先生がシナモンの量を控えてくださったので、
シナモンが強すぎずに良かったんだと思いますgood
パボも美味しいんですけど、成型が・・sweat01
先生が編み出した方法でうまくいきました。
次回が楽しみですねぇnote 

デニッシュリング最高なんですね
習うのが楽しみhappy01
バボは、サンドウィッチすると
パーティーメニューにもなりそうな
豪華なパンですねsign01
次回は、このパン達かな
新メニューのパンみんな美味しそうで
特別講習が楽しみなんですnote

らぶぱんさんへ
本当同じパンを作ってたなんてびっくりです。ちょっと前のメニューですものね。
ホワイトバターサンドは去年習うはずだったんですけどね、私の都合が悪くなり参加出来なかったのです。その後バターが品薄になったり、他の方との調整がつかなくてお預けになっていたのです。 
なので思い入れのあるパンですね。 期待通りの美味しさでしたheart
デニッシュは大丈夫でしたよgood 
アイスは溶けてしまうので、速攻で写真撮って、パンを差し置いて一番に試食しました~wink

アイスとホワイトバターサンド同じですねっeye
同じ日に同じパンを作ってたなんて~うれしくなっちゃいますっheart04
パボもデニッシュリングも、習いたかったのですけど。。寒い時期の方が作りやすいかも・・という事で、先送りとなりましたっhappy02
先生のおうちは、いつもぽかぽかなんですよ~sun
昨日もクーラーつけてくれたほど・・。
やっぱり、私達には~デニッシュ無理だったかもしれません。冷たいアイスが美味しかったんです~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャナリイ・ロウ | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ