« いちごのショートケーキ? | トップページ | バタートップ »

2009年10月10日 (土)

Rose&Rose オータムスタイル

休みの日でもなかなかゆっくりと言うわけにはいかないですね。 長男は朝から部活なのでもちろん私も早く起きて朝食の準備。 主人と娘はまだまだ夢の中でしたが、その間にも出来る家事をこなしてました。 今日は衣類の入れ替えもしましたよ~。

長男が帰って来てからすぐに眼科へ(眼科通いはまだまだ続きそう)。 家に戻ったのは1時を回っていました。 速攻でお昼を食べて、なんだかんだとしていたらあらら、もうお出かけの時間dash

そう!、今日はパストーンの日。 午後はちょっとゆったり私だけの時間、過ごして来ましたhappy01

今日のレッスンはバラをメインに秋らしくシックな色使いのアレンジメントでした。 バラだけで7種類も使ってるんですよ~。 大小色とりどりのバラは華やかな中にも落ち着いた色合いなのでそれぞれを引き立てています。 こういう組み合わせのお花選びはなかなか素人では難しいですね。

挿し方は三方見。 挿し方のちょっとした角度でお花の表情が違ってきますね。

花器も素敵なんですよ~。 所々がちょっとくすんだ感じになっていてアンティーク風。 バラがより一層映えますねshine

3_3

12

今日は同じテーブルの皆さんの作品4つを集めて上から撮ってみましたcamera 見本はあるのですが皆さんお花の大きさも違うし、形も違うので挿し方は人それぞれ。全く違う作品になります。 面白いですね。

2

淳子先生や櫻井先生とのお話も盛りだくさん。 楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

淳子先生、櫻井先生!、今日もありがとうございましたnote

2_3 今日の淳子先生shine

3_2_2

« いちごのショートケーキ? | トップページ | バタートップ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのショートケーキ? | トップページ | バタートップ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ