« 味市場 | トップページ | 上級レッスン »

2009年10月 4日 (日)

運動会、今昔

今日は娘の小学校の運動会でした。

昨日の予定が延期で今日に。 昨日行われたところもあったようですが、途中の雨で半分残して平日に持ち越しの学校もあったようですね。 うちは今日でラッキーでしたhappy01

さて、運動会と言えばお決まりの徒競争やリレー、団体競技にダンスですよね。

その競技につきものの音楽ですが、昔運動会には必ずと言っていいほど流れた曲も今では聞かなくなりました。

今年の我が校では昔の刑事ドラマのテーマ曲がかかったり、 「暴れん坊将軍」、これは騎馬戦で良く使われますが。。  5年生は 嵐 の曲でダンス、6年生も 嵐 の曲で組体操でしたよ~。

2年生の娘のダンス曲はポケモンの主題歌、「ハイタッチ!」。 まぁ可愛いじゃないwink

ところがです! なんと1年生のダンスで 東方神起 の「Share The World」が使われたんですよぉ。 ♪あの大空に届くまで~♪って始まる曲です。 (知らない方はごめんなさい)

私、心の中でノリノリです。 でも1年生でこの曲かぁ・・。 知らないだろうなぁ。 絶対好きな先生がいるに違いない! あー、でもこれ、ワンピースの主題歌なんですね。

娘はきっとこの曲が良かっただろうなぁなんて思いながら1年生のダンス見てました。

帰ってきた娘、案の定、「あの曲で踊りたかったぁ」って。 娘は大ファンですからね。

ジャニーズや東方神起、昔の運動会では考えられないですね。 親も嬉しいですけどねconfident 私の時代も、百恵ちゃんやキャンディーズ、ピンクレディーの曲がかかってたらなぁなんて思った今日でありました。

2_2

« 味市場 | トップページ | 上級レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 味市場 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ