« 特別講習 | トップページ | ケーキ工房 ぽけっと »

2009年10月16日 (金)

初級レッスン

今日は久しぶりの自宅パン教室でした。 こちらのクラスの生徒さん、お子様方が先週インフルエンザにかかられたそう。 どうやら運動会で移ったのでは?・・と。 「先生のところは大丈夫でしたか?」と聞かれました。 同じ小学校ですがうちはまだ大丈夫ですね。 このままかからずに済んでくれると良いのですが。。。

今日は初級クラス、メニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」でした。

マヨネーズパンは器械ごね、ハムロールは手ごねで生地作り。 久しぶりの手ごねでしたがみなさんお上手でしたね。 さすがお家でもやってらっしゃるだけあります。

マヨネーズパンもハムロールもどちらもふわふわにお美味しく出来ましたheart 作りやすいパンですので是非お家でも頑張ってみて下さいね。

お楽しみメニューの「anーケイク」も好評です。 ウォールナッツが香ばしくて良いアクセントになってますね。 このお菓子、バターケーキですがあんこも入っているので洋風なような和風なような。。 みなさんどんな味になるのか想像できなかったようですが一口食べて、美味しい~っ!と。 とっても喜んで頂けましたぁhappy01

2_2

« 特別講習 | トップページ | ケーキ工房 ぽけっと »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | ケーキ工房 ぽけっと »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ