« チーズケーキ | トップページ | 桃のムース »

2009年10月 7日 (水)

初級レッスン

台風も気になるところですが、娘の学校では全校で16のクラスが学級閉鎖になってしまいましたshock

娘の学年は7クラスあるのですが1クラスが学級閉鎖。 うぅ・・・ん、いや~な雰囲気です。。

本日は初級クラスのお教室でした。 お一人体験の方も交えて4名の方にお越し頂きました。

メニューは「ロールパン」と「あんパン」。 ロールパンは器械ごね、あんパンは手ごねで生地作り~。 

ロールパンは3巻きにするのがなかなか難しいですね。 でもみなさん、成型楽しい~っ!と、喜んでらっしゃいました。 シンプルですがバターの風味をしっかり感じられるロールパン美味しく出来ましたねheart

あんパンはあんこを包むのが難しいですが、みなさんだんだんコツを覚えてきれいに包めました。 た~っぷりあんこが入った熱々のあんパンは格別でしたね。

お楽しみメニューは「ソフトプリン」。 みなさん、美味しい~っ!と、第一声。 とっても好評でしたhappy01 早速アガーをご注文。 バケツいっぱい作って下さることでしょうwink

2_2

« チーズケーキ | トップページ | 桃のムース »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズケーキ | トップページ | 桃のムース »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ