« いちごサンタ | トップページ | カッコいいー! でも・・・。 »

2009年11月22日 (日)

お菓子教室

ぽかぽかだった昨日に比べ今日は寒いですね。 体調管理に気をつけないと・・。

今日はお菓子教室の体験に行って来ました。 初めて伺うお教室なのでちょっとドキドキ。。

我が家にいらっしゃる生徒さんも初めての時はきっとこんな気持ちなのでしょうね。

今日は手軽に作れるメニューでしたが、それでもお菓子作りって細かいところもちゃんと押さえてないとなかなか上手に出来ないんですよね。

先生の丁寧なご指導、とってもお勉強pencilになりました。

今日のメニュー、「コーンスコーン」と「チョコレートムース シトロン風味」です。

2

スコーンは焼き立てサクサク、ムースはちょとレモンを効かせた濃厚チョコレート、とっても美味しく頂きました。

先生ありがとうございました♪

« いちごサンタ | トップページ | カッコいいー! でも・・・。 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごサンタ | トップページ | カッコいいー! でも・・・。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ