« チーズロール | トップページ | お世話になります。 »

2009年11月14日 (土)

春が楽しみ秋植え球根

今日は久々パストーンへ。 先月は1回しか行けなかったのでとっても楽しみにしていました。 

いつもはBクラス(4時~)がほとんどなのですが今日はАクラス(1時半~)。 私の向かいに座られた方、何と、徳島からいらしたそうです。 年に2~3回通われてるそうですよ~。 すごーい!

さて今日はいつもとちょっと違うレッスンです。 パストーンでは初めての球根植え。 球根の他に2つの苗も一緒に植えました。 

まずは花器に鉢底石を敷いた後、ポットから出したチェッカーベリーとゴールデンタイムの高さを考えて培養土を敷き詰めていきます。 空いてるスペースに9個の球根を。 何をどの位置に植えるか考えながら入れるのですが、お花が咲いた時の状態が想像が出来なくて。。 なのであまり深~く考えないで春のお楽しみにしましょwink 更に土を入れて化粧石を敷いたら完成で~す。

2 2_2

1

淳子先生の写真タイムでは、みなさん交代で撮影されますが、一斉にカメラを向けた場面があって、淳子先生吹き出しながら出たセリフ、「芸能人みたいーって」。 

ハイ!芸能人です。 面白いことフツーにおっしゃる淳子でした。

3_3今日の淳子先生shine

そうそう! パストーン1階のショップではクリスマスグッズがた~くさん。 櫻井先生セレクトでちょっと大人っぽくて素敵です。 こちらも楽しめますよ~。

2_3_22_4

 

« チーズロール | トップページ | お世話になります。 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズロール | トップページ | お世話になります。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ