« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2009年11月10日 (火)

中級レッスン

インフルエンザで休んでいた娘は昨日から登校したのですが、なんと!今日から金曜日まで学級閉鎖になってしまいましたshock 大変な2学期です。。 冬休みはもしかしたら短くなるかも知れませんね・・・。

今日は中級クラス。 3名のクラスなのですが、やはりお一人お子様がインフルのため、お休みとなりました。 お大事になさって下さいね。

本日のメニューはクリスマスづくし。 パンは「クリストシュトーレン」と「マンデルシュトーレン」。 お楽しみメニューは「クリスマスケーキ」。 そしてサラダもツリーのサラダです。

シュトーレン2種類はお好みに分かれますが、どちらもそれぞれ美味しくて甲乙つけがたいですね。 リッチな生地でふわふわ~。 ハーフサイズでも結構な大きさ。 とっても好評でした。

クリスマスケーキも美味しく出来ました。 ロール枠を使って焼いたスポンジに生クリームを塗って栗も散らしてます。 それを4等分にカットして1枚めの生地からくるくると。 継ぎ目のところでバトンタッチして巻いて頂きました。 ドキドキしながらもきれいに巻けましたね。美味しーheart04と、大好評。 早速お家で作られるそうです。

2_3

今日は前回体調を崩してお休みだったKさんも復活。 なんとお腹に双子ちゃんが・・・。 おめでとう! 出産までに出来るだけ頑張りたいと。 私も何とか調整頑張ります。

さあ、これから中学の部活の監督当番に行って来なきゃ。。 雨でなくて良かった~。 

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ