« 初級レッスン | トップページ | フルーツタルト? »

2009年11月12日 (木)

中級レッスン

今日は中級クラスのお教室でした。 残念ながらお一人お熱で欠席。 お二人で頑張って頂きました。 ここのところご本人やお子様が体調を崩す方が多いですね。 今日のHさん、インフルかな? お大事にして下さいねclover

本日のメニューは「クリストシュトーレン」と「マンデルシュトーレン」。 どちらも小ぶりに作ってみました。 マンデルシュトーレンは生地にレーズン、ウォールナッツ、アーモンドスライスが入っています。 トッピングにもアーモンドスライス。 お味はあっさりめですね。 クリストシュトーレンはミックスフルーツが練りこまれています。 生地もリッチですね。 どちらかと言うとこちらを好まれる方の方が多いですね。 でもどちらもふわふわに美味しく出来ましたよ~。

お楽しみメニューは「クリスマスケーキ」。 今日もきれいに出来ました。 デコレーションも楽しんで頂けたようです。 可愛くて、お味の方もとっても好評happy01 すぐにお家で出来そうですね。

3_2

さぁ、今日はこれから中学の三者面談です。 雨が止んでくれて助かりました。

« 初級レッスン | トップページ | フルーツタルト? »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | フルーツタルト? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ