« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2009年11月26日 (木)

中級レッスン

今日は中級クラスのお教室でした。 お教室の最中、宅配やら新聞の集金のやら入れ替わり立ち替わり4人も。 集中しちゃう時ってあるんですかね・・。 なんだか一人でバタバタしてましたcoldsweats02

さて今日のメニューは「マンデルシュトーレン」と「ブリオッシュ・ア・テート」。 どちらも美味しく出来ました。 生徒さん、マンデルシュトーレンを召しあがって、もっと硬いイメージがあったようで、軟らか~とちょっと意外だったようです。 

ブリオッシュもふわっふわっで美味しいですね。 形も小ぶりで可愛いです。 注意点は上に乗ってるちっちゃい生地を下の生地の底の方まで入れないと、むにゅ~っと外に飛び出し過ぎてしまいますね。 

お楽しみメニューは「クリスマスケーキ」。 案外手軽に出来るのでびっくりされてました。 デコレーションもきれいに出来ましたね。 お味も軽くて美味しい~と大好評でしたhappy01 

2

2_22_3

次回は特別講習のクリスマスケーキですね。 お楽しみに~。

さあ、これから息子の中学にご用で行って来まーす。 

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ