« 教師研究科 | トップページ | 龍門小館 »

2009年11月19日 (木)

ショコラ ノワゼット ォ ノエル

いちごが出回ってきましたね。 しかも割とお手頃な値段です。

昨日買ったいちごは家からわりと近くの八百屋さんのものなのですが399円。 粒もそろっていてきれいでした。 

実は八百屋さんに行く前に昨日オープンしたばかりのスーパーに行ってみたところ、380円で売られてはいたものの、所々が早くも傷みかけていました。 オープン初日だというのに・・。 

来月はクリスマスケーキのレッスンが控えてるのでいちご選びにあちこち走りそうな予感。。

さて、そのクリスマスケーキ、「ショコラ ノワゼット オ ノエル」です。 お教室から帰って作りました。 早くも2回目~。

前回はいちごもオーナメントも省略でしたが今日はちゃんと両方乗せてパチリcamera

2_2

明日来客があるのでお出ししようと思いま~す。

« 教師研究科 | トップページ | 龍門小館 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科 | トップページ | 龍門小館 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ