« 招かざる客 | トップページ | 中級レッスン »

2009年11月 6日 (金)

クリスマスケーキ

子供達もすっかり元気になり、息子は今日から登校しました。 娘も日曜日からは外出出来ます。 

同じ時期にかかってくれたので良かったというべきでしょうかね。 二人とも熱はすぐに下がったので暇を持て余していましたが、一緒にテレビを見たりゲームをしたり、リビングで並んで勉強?したりと、一人じゃないので案外楽しんでたようです。

さて、今日は「クリスマスケーキ」を作ってみました。 

先日作ったものは今年のクリスマス特別講習のケーキ。 こちら、数年前に習ったお楽しみメニューです。 切り株に見立たケーキですね。 実は今日が初めての復習~。 思い立って作ったので中に入るはずの栗もなく、トッピングに飾るブルーベリーもミントも省略ですcoldsweats01

2

1台は我が家用、もう1台は娘のお友達に。 Mちゃん、お見舞いと連絡帳の受け渡しありがとうね♪

« 招かざる客 | トップページ | 中級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 招かざる客 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ