« お世話になります。 | トップページ | 中級レッスン »

2009年11月16日 (月)

初級レッスン

今日は初級クラスのお教室でした。 お一人、出産後初めて赤ちゃんを連れて久々にいらしてくださいました。 もうすでに5ヵ月になってたんですね。 早いです。 ママは赤ちゃんを気にしながらの作業でしたがとってもおりこうにしてくれましたね。

さて本日のメニューは「コルネ」と「クリームパン」。 コルネは生地をつぶさないように長く伸ばすのが意外と難しいですね。 コルネ型に巻く時も引っ張ってしまうと型からだいぶはみ出してしまいます。 でもみなさん1本、2本とやっていくうちにとってもきれいに出来ました。

クリームパンはオーソドックスな成型と、うさぎの成型で。 カスタードがパンパンに入った熱々のクリームパンとっても好評でした。

お楽しみメニューは「ロールケーキ」。 矢羽根模様もきれいに出来ました。 ちょっと感動ものですよね。 生地もふわふわ~、美味しく出来ましたね。 

どのメニューもとっても好評でしたhappy01 早速お家で作ってみて下さいね~。

2  

« お世話になります。 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お世話になります。 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ