« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2009年11月11日 (水)

初級レッスン

今日は初級クラスのお教室でした。 5月以来久々の方、先月体験されて今日からスタートの方、そして今日体験の方を交えて3名の方々にお越し頂きました。

みなさん初対面、と思ったら、ちょっとつながりがありました。 みなさん偶然にもお子様がすでに成人している方々。 そのお子様が中学時代同級生だったとびっくりのご対面もありました。 

今日の生徒さん、お子様方が20代~40代と、私にとっては人生の先輩とも言える方々で、そんなみなさんから先生と呼んでもらうのは何だか恐縮してしまいますね。。confident

さて本日のメニューは[メロンパン」と「ピザ」。 お楽しみメニューは「ポンデ・ケージョ」でした。

メロンパン、どうやって作るのか謎が解けたようでなるほど~と関心してらっしゃいましたね。 レーズン入りとレーズンなしで、クッキー生地の模様も変えて楽しんで作られました~。 サックサクでふわふわのメロンパン美味しかったですね。

ピザは丸く伸ばすのがちょっと大変だったようですがみなさんきれいに出来ました。 試食用にはトッピングを変えて2種類の味を。

ポンデ・ケージョ、もっちもちで美味しい~と好評でした。 材料を早速ご注文。 お家で作るのが楽しみですね~。 

3

今日のみなさん、和気あいあいととっても楽しんで頂けました。 私も楽しかったですwink お疲れ様でした。

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ