« お取り寄せ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2009年12月29日 (火)

必需品

皆様お正月を迎える準備は進んでますか~?

私は昨日、一昨日とご用でお出かけしてしまったため、今日から大掃除です。

なるべく大掃除をしなくて済むように普段から気をつけてやっているもののやっぱり見て見ぬふりのところはやらないと・・・ねsweat01

我が家のお掃除は窓や網戸は最低でも週一、出来る時は週二、週三やることもあるのでそれほど時間もかからないはず。 カーテンは夏に洗うことにしているので年末はなし。 レンジ周りは昨晩やり終えました。 

洗濯機は年に二回移動して下を掃除(少ないかな・・)。  こちらは先ほど終了~。

さて、そんな我が家の必需品がこれ。

1

トレシー[家じゅうキレイ」。 一度このふきんを使ったら手放せません。 昔はブルー一色でしたが二色になったので、ブルーはキッチンに(台ぶきんとしても良いですよ~)。 そしてグリーンは窓・ガラス用にと使い分けてます。 繊維も残りにくく何より丈夫で長持ち。 今年もファンケルさんでたくさん注文致しました。

さあ、ではでは新しいトレシーをおろしてお掃除再開しま~す。(さぼってるのが主人に見つかってしまいましたcoldsweats01

« お取り寄せ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お取り寄せ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ