« 初級レッスン | トップページ | ラム~ボール »

2010年1月29日 (金)

上級レッスン

今週のお教室も今日がラストです。 明日はちょっとゆっくりしようかなぁ~といきたいところですが、明日は長男の中学の学校公開。 主人のお弁当はお休みですが、長男のお弁当作らなきゃ。 そして午前は○○説明会、午後は学級懇談会と行ったり来たりです。 家にいる中途半端な時間、何しよう。。 パン焼くでもお菓子作るのでもなく、窓拭きしたーい! 窓拭き大好きな私です。

さて本日は上級クラス。 写真撮影に熱心なみなさんです。 メニューは「バターフレーキー」と「ミルヒブロート」です。

バターの折り込みをするバターフレーキー、この作業は何度か経験済みのみなさんなので、あまり私が手を貸すことなく上手に出来ました。 焼き上がった形がなんとも可愛いですねheart お味の方も美味しいね~と、とってもお気に召して頂いたようです。

ミルヒブロートは生クリームやコンデンスミルクなどが入ったとってもリッチなパン。 卵黄もたくさん入るので生地が黄色いんですよね。 とってもソフトなパンなのでたくさん食べられちゃいます。 ツイストにしてパウンド型に入れて焼くのですが、バランス良くきれいなお山にするのが意外と難しい! 今日は誰がどのパンかある意味わかりやすかったですね(笑)。

お楽しみメニューは「マンゴーアイス」。 アイスが溶けるので、デザートから試食して頂きましたが、第一声、「うん、これいいー!」ですって。 それからは美味しい美味しい~とみなさん輪唱のようにnote 「これは危険!家で作ったらあっと言う間に食べられちゃう~」と、考え込んでしまった方も(笑)。

11

12

いつも9時半スタートのお教室。 生徒さんがいらっしゃるぎりぎりまで掃除や準備でバタバタです。 でもちょっと時間に余裕のある時も。 今日はそんな日だったので、お教室が始まる前の様子をパチリcamera

314

生徒さんのピンポーンのチャイムと同時にtv「はなまるマーケット」消してCDかラジオに切り替えてます(笑)。

« 初級レッスン | トップページ | ラム~ボール »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ

そうなんです! いつもバタバタですよ(笑)。 
だいだいこの時間にあれをやってこれをやってと。。
時間がずれると猛ダッシュですdash 
他にもお花の水やりや、洗面所も磨いたりなどなど。
朝はやる事が多いし、目につくところはきりがないですね。

ラム~ボール、大人向けなのに娘はバクバク食べてましたよ~delicious  

わぁ、始まる前って、そうだったんですかぁhappy01
いつも、ほんとにありがとうございますnotes
ラム~ボールも、美味しそうですね!!

かまどさんへ

お家は見せられるとこだけですからwink
かまどさんは「スッキリ!」派なんですね(笑)。

マンゴー系は大人気ですね。 
今日も暖かかったのでと~っても美味しく頂きましたよlovely
本当、ピューレを使ったレシピもっと欲しいですね~note

素敵なおうちですね~釘付けになってしまいましたheart02
私も生徒さんを迎える直前に「スッキリ」を消して
音楽に切替えてます
ポラリスさんも同じだ~と思わず笑ってしまいましたwink

マンゴーアイスいいですね
私ももう少し暖かくなってきたらやろうかな
マンゴープリンが大好評だったので
ピューレを使ったレシピが増えたら嬉しいですものねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | ラム~ボール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ