« チャイジャム | トップページ | 初級レッスン »

2010年1月14日 (木)

マンゴーアイス

今日はとんだ大ボケです。

朝、家事をこなし大急ぎで私が通うパン教室へ。

え! 何かが違う・・。 

あっちゃぁ~~。 一週間日にち間違えてましたぁshock

私が習う日は毎月第3木曜日。 カレンダーを上から数えて3番目の今日を手帳に書き込んでおりましたcoldsweats02

そう、先月31日から数えてしまってたのです。。

先生のお教室は今日は中級さん。 早々に退散致しました。

さて、お家に帰って何作ろう・・。 一つはお教室から帰ったら作ろうと思っていたものがあったのでそれを。

もう一つ、お正月に作るつもりが延び延びになってしまっていたこちらにしました。

「マンゴーアイス」です。

1_2

マンゴーの濃厚なお味がとっても美味しい~heart04

レースのような薄~いクッキー、テュイル・ダンテルも添えて。 香ばしくてとっても良いアクセント。 冷た~いアイスの口休めにぴったりです。

我がお教室ではいつお教えしましょう。

こちらは予定していた「ショコラ ノワゼット ォ ノエル」。 これから娘のお友達のお家へ行くのでお持ちしま~す。

1

« チャイジャム | トップページ | 初級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

マンゴーアイス好きです
お正月に作って家族にも好評でしたhappy01
ポラリス先生のショコラ ノワゼット綺麗heart04
私のショコラ ノワゼット パーツ毎に作って
工程が大変なので何回かに分けて
やっと出来上がったんです
ケーキは難しいーweep
もっと手際良く作れるようになりたいですsign01

yoshikoさんへ

完璧なんてとんでもございませんsweat01
自分のお教室でも何かうっかり忘れることがあったりで
生徒さんは呆れてるかも~coldsweats01

本当近くに住んでいたら私もお誘いcafe出来たのに残念ですthink

ポラリスさん、日にち間違えちゃったんですね。
いつも、完璧にこなしてらっしゃるので、なんか
安心いたしました~《笑》

それにしても、デザート美味しそうですね。近くに住んでらっしゃったらお茶しましょうってお呼びしたいところです。お友達のお母様、きっと感激されたでしょうね
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイジャム | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ