« いちごのロールケーキ | トップページ | SATSUKI »

2010年1月10日 (日)

JHBS 新年会

今日は私が所属しているJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)の新年会に行って来ました。 

今年はJHBS35周年記念、私はかれこれ3年ぶりの参加となりました。 

場所は赤坂のホテルニューオータニ。

ホテルは、まだお正月気分を楽しめる和のディスプレイが素敵shineでしたよ~。 3 3_24Pict0006

Pict0005_3

2_2

26

4

3_2_2

私達のテーブルです。 私が通うパン教室からは今回師範になられた先生はじめ、講師さん、教師さん合わせて7名での出席でした。  

3_3

お料理はノリタケの食器で、どれも美しく、美味しかったですhappy01

1_3

たらば蟹のシャルロット 大地の恵み豊かな野菜のバヴァロア 

           土佐酢のジュレと共に

2_4

    琥珀色に輝くコンソメ 松茸のアンフュージョン

3_4

                パン

4_2

      オマール海老の”フランソワ・ヴァテル”

五穀豊穣米のリゾット 四万十の青海苔風味のバラフのクリスタル1_4

            ライムのグラニテ

Pict0005_4

  牛フィレ肉のグランジャ焼き ドフィのワーズポテトと蓮根

           オールドボルト酒の香り

3_5

 木苺のムースのとんがりコルネ タピオカのココナッツミルク

4_4

こちらは宴を盛り上げてくださったヴァイオリニスト・高橋誠さんの生演奏。  

6_4

こちらは2007年サマーセミナーで講師をされたデコレーター、カシア先生のデモンストレーション。

1_5

3_6 ウエディングケーキが完成shine

恒例の大抽選会もありましたよ~。 今年はどど~んと沢山の方が当選。

2_53_2_3

そして、なんと、私も!「ΝEWこね丸」が当たりましたぁscissors

超嬉しいーです!(笑) 

最初は参加する予定ではなかったので、とってもとっても喜んでおります。

しかも私達のお教室では見事3人が当選でした。

3_2_2

他にもお会いしたい方々ともお会い出来てお話できて、とっても嬉しい~楽しい~一日でした♪

 

« いちごのロールケーキ | トップページ | SATSUKI »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yukanaさんへ。

今日はお疲れ様でした。
お茶の席ではちょっと席が離れてしまって
お話出来なかったのが残念ですが、
お目にかかれて嬉しかったですheart04
写真褒めて頂いて光栄です!
もっと腕を磨かなきゃ。
またセミナー等でご一緒出来た良いですね。
これからも宜しくお願いしますnote

素敵な新年会に参加出来たのも
そしてブログを拝見していた方々とお会い出来て
とっても素敵な1日でした
お花がお好きなポラリスさん写真とっても素敵note
またお会いできる機会があるといいなっと思っていま~す
これからも宜しくお願い致しますhappy01

かまどさんへ。

時々ブログ拝見してました。 
今日はお会い出来て嬉しかったですheart04
楽しい時間ありがとうございました。

写真はいつもこんな調子で撮り過ぎですcoldsweats01

私も遊びにいきますね~note

今日はお会いでき ゆっくりお話まで・・・
とても楽しい時間でした ありがとうございます♪
お写真いっぱい撮られてしかもお上手なんですね!
また遊びに来ますね^^

らぶぱんさんへ。

お疲れ様でした。
たぶん一番乗りはる~さんだと思いますよ~wink
私も眠いです。。 早いとこお風呂に入らなきゃ。

本当に短い時間の中、たくさんお話出来ましたね。
嬉しかったですheart04
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いしますねnote

今日は、お疲れ様でしたshine
もしかして、アップ一番乗りではないですか~?eye
私は、そろそろ始めようかな~と思いつつ・・ちょっぴり眠くなりかけてますconfident

思いがけず、たくさんお話できて・・
今日はとってもうれしかったですheart04
どうもありがとうございました。
また機会があればぜひっlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのロールケーキ | トップページ | SATSUKI »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ