« 特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

2010年1月21日 (木)

米粉と黒ごまのロール

お教室から帰って、今日はちょっと時間もあったので「米粉と黒ごまのロール」を作ってみました。

習ってから初めての復習です。 

黒ごまペーストがくせものと聞いていましたが、今日は問題なく出来たようですconfident

6_2

黒ごまの風味が良いですよ~。 ふわふわの美味しいロールケーキです♪

« 特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

yukanaさんへ

習ったばかりですぐ復習なんてさすがですね。
私は材料だけは買ってあってもそのまま作らずに
忘れているものが多くて・・coldsweats01
最近はパンやお菓子が次々押し寄せてやらなきゃ~って
焦り気味ですsweat01

米粉と黒ごまのロール今日作りました~happy01
教えて頂くのを待っていたので早速練習です
パンの方は3種類も作ったからまだ明日の分まであるから
また今度sign01
明日お昼からお出かけしちゃうのでおやつに
ポラリスさんは、バターフレーキー作られたんですね
このパンも作りたいパンです
作りたいパンがたくさんあって
どれから作ろう・・・bleah

らぶぱんさんへ

えー!本当ですか~sign02
来月習うのも写真も楽しみになって来ましたよ。
きれいに作ってこなきゃwink
そうですね、打ち合わせしてるかもしれませんねnotes

きゃ~白くて丸いお菓子lovely
私も先生に、来月はこれねって予告されてきましたよっgood
またまた同じようですねっflair
もしかして、先生たち打ち合わせしてたりして~~eye

らぶぱんさんへ

らぶぱんさんが習った日に私も作ってたのですね。
美味しいロールケーキですよねlovely
ラム~ボールもちょっとお酒を控えめにしたので
美味しかったですよwink
次回は丸くて白いお菓子のようですnote

わぁ~ラムボールって思ったら・・
おんなじ黒ごまロール作っていらしたんですねflair
巻き巻き綺麗~~good
私も近いうちに練習しますっwink
同じ日にお教室で・・なんだかうれしいですねっwink

yoshikoさんへ

いえいえ、yoshikoさんからはいつも美味しいものを
お腹に入れてる気配が漂っていますよ~(笑)。

いつも午後は午後で雑用があって
なかなか落ち着かないんですよね。
今日は明日のお教室の準備もすぐ終わって、
特に出かける用事もなかったのですよ~happy01
作るのは楽しいのですが後片付けが苦手な私ですsweat01

まぁ!美味しそう~ 黒ゴマのロールケーキですか
いつも、指をくわえて見てるだけでつまんないな~
お家に帰られてから、ささっと作ってしまわれる、その手際の良さに感心してます。!ピンポーンってお邪魔したいわん《笑》

かまどさんへ

このロールケーキ本当美味しいですよねlovely
黒と白のコントラストもきれいですしね。
私もマイブームになりそうですnote

こんばんは
このロールケーキ美味しいですね
米粉のレシピをずっと習いたかったので
私も何度か家で復習しています♪
粉糖もとってもキレイ 雪みたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ