« バターフレーキー | トップページ | 和テイストのアレンジメント »

2010年1月23日 (土)

クラシックインテリアレッスン

今日はとっても充実の一日でした。 昼・夕と二つの習い事に行って来ましたよ~。

まずはクラシックインテリアレッスンを受けに成城へ。 昨年から申し込んでとっても心待ちにしていましたheart04

このレッスンを受けるきっかけになったのは、私がテーブルコーディネートのレッスンを一度受けてみたかったこと。 いろいろなお教室を探していたところへ、パストーンで何度かご一緒した方が行ってらっしゃるとのことでこちらをご紹介頂きました。 とても人気のあるサロンです。 今月は年に2回くらいしか行われないインテリアレッスンとのことで、この機会を逃しては!と思い申し込ませて頂きました。

先生のお宅はマンションの一階。 とても天井が高く、英国式クラシックで統一されたお部屋、それはそれはため息が出るような素敵shineなお宅でした。 

それでは皆様を夢の世界へ~。

12

45

9_2

6

78_2

2_311_2

17

1516

13

14

12

どうですか~?  ぐるぅ~っとリビングを一周してみましたよ~。

続いてパウダールームと奥のバスルーム。

1_4

寝室も拝見しちゃいました。

3_3

4_2

6_2

クラシックインテリアに関してたくさんお話を伺うことが出来きました。 杉本彩さん似のエネルギッシュな先生の徹底したこだわり、バイタリティー、素晴らしい! とっても勉強になりました。

レクチャーの後は先生手作りのチーズケーキとお茶cafeを。 とっても美味しかったです!

5_2

本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。 かりん先生、ご一緒した皆様ありがとうございました♪ 

« バターフレーキー | トップページ | 和テイストのアレンジメント »

習い事」カテゴリの記事

コメント

かりんさんへ

先日は本当に夢のような時間をありがとうございましたshine 
レッスンも楽しくとてもお勉強になりました。 我が家は先生のお宅のような
クラシックとは程遠いのですが参考に出来るところがたくさんありましたので、
我が家なりに今後ちょっとずつでも取り入れられたらと思っております。 
写真たくさん載せてしまってすみませんcoldsweats01

我が家は主人がごはん党なのでおうちパンは休日のお昼くらいなのです。 
子供達はお教室の残り物が貴重なおやつですcoldsweats01

 

先日はレッスンに来ていただきましてありがとうございました(__)
また素敵に記事を書いていただき嬉しいです♪

ブログ見させていただいたのですが、美味しそうなパンがたくさんでしばらく見とれておりました。
こんなパンを毎朝食べられたら幸せですね~
お子様たち、お幸せですね(*^_^*)

yoshikoさんへ

わぁ~、yoshikoさんいろんなお勉強をされてるんですね。
今日の先生のお宅は英国式でもそんなに重くしていないそうですよ。
大阪のリッツは行ったことないんです。 南海サウスとロイヤルには
行ったのですが、だいぶ違いますかね。 あまり覚えてないんです。 
今度大阪に行くことがあったら見学して来ます(笑)。
先生は写真もお上手なのでこんなのアップするのは
申し訳ないのですが・・coldsweats02

英国式インテリア素敵ですね~優雅なお教室ですね。
テーブルコーディネイト、私も昔、単発のレッスンを受けましたよ。インテリアにかかせない色の勉強をして、去年、カラーコーディネーターの3級を取りました。2級のお勉強をしなくてはと思いながら、興味はまだまだ違う方面にもどんどん広がって、中途半端に中断してます。とほほ、、、大阪の梅田にリッツカールトンと言うホテルがあるのですが、正に英国式インテリアに統一されていて、私は大好きで、時々、出かけて、友人とティータイムを楽しんでます。たまには、いいですよね《笑》 それにしても、お写真、上手に写されてますわ~ さすが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターフレーキー | トップページ | 和テイストのアレンジメント »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ