« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2010年1月26日 (火)

中級レッスン

今日は中級クラスのお教室でした。 中級も今日が最後です。 12回ってあっと言う間ですね。

本日のメニューは「スイートドーナツ」と「バタートップ」。

ドーナツはリング型やツイストの成型で。 ゆっくりじっくり揚げて、程よく冷めてからいろんな仕上げを楽しみました。 試食をどれにしようかと悩むのもまた嬉しい瞬間ですwink  お子様が2人いらっしゃる方は、お土産が絶対同じものじゃないと喧嘩するから私が食べちゃおう!って。 試食もなかなか奥深いですね(笑)。

910

バタートップも立派に焼き上がりました。 ボリュームがあってお見事。 外はパリッ、中はふんわり、ほのかなバターの風味がたまらなく美味しいパンですね。

お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」。 こちらも美味しい~!と、今日も大好評でしたhappy01

8

来月からは上級ですね。 また美味しいパンを焼きましょう♪

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ