« 中級レッスン | トップページ | ボンボンチョーカー »

2010年1月27日 (水)

中級レッスン

寒かった昨日に比べ今日はとってもぽかぽか陽気。 風もなく穏やかな日は本当に気持ちが良いですね。

さて、1月のお教室はスタートが遅かったのでやはり後半に集中します。 今週は毎日入っているので準備はそれなりなのですが、違うパンが食べられて嬉しい毎日でもありますhappy01

本日は中級クラス。 メニューは「ウイーン風ブリオッシュ」と「ブリオッシュ・ア・テート」。 

2つのブリオッシュ、どちらも卵やバターがたっぷり入ったパンです。 普通ブリオッシュと言えばブリオッシュ・ア・テートを思い浮かべますね。 こちらの方がよりふわふわで軽~い食感です。

ダイナミックなブリオッシュと小ぶりで可愛いブリオッシュ、どちらがお好みだったでしょうか? 大きなブリオッシュの方は、みなさん例のチャイジャムをたっぷりつけて召しあがってらっしゃいました。

お楽しみメニューは「マンゴーアイス」。 アイスなので夏はもちろん良いですが、溶けにくい時季にこそゆっくり味わって召し上がって頂きたいです。 今日はちょうど良い暖かさでとっても美味しく頂けました~♪ 

2

« 中級レッスン | トップページ | ボンボンチョーカー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ

我が家の子供達はきっと大きな袋菓子を抱えて
思いっきり食べたいことでしょう(笑)。

お教室が続くと、終わってからも翌日の準備や、
夕方もなんやかんやと忙しく、
娘の相手をしてあげられないのが申し訳ないんですよね。。think

yoshikoさんはこれからサックスレッスンなのですね。
頑張ってきてくだいねpaper 

毎日、美味しそうな焼きたてパンをお腹を鳴らしながら拝見してますsmile お子様は毎日、学校から帰るのが楽しみでしょうねnotebreadcake
ポラリスさん、ほんと素敵なお母さん、されてますね〜heart04 今日は携帯でブログ見ました〜今からサックスレッスンいってきま〜すconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ボンボンチョーカー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ