« ブルーベリーチーズケーキ? | トップページ | 初級レッスン »

2010年1月19日 (火)

中級レッスン

今日はぽかぽか陽気ですね。 お花見の頃の暖かさとか。 干したお布団もふっくらして今日は気持ち良く寝られそうです。

さて本日のお教室は中級クラス。 メニューは「クロワッサン」と「エッグバンズ」でした。

お部屋がとっても暖かかったのでバターの折り込み作業も手早くしないと。。 でも心配ご無用、みなさんきれいに上手に出来ました。

焼き立てのクロワッサンに大感激したみなさん、美味しい~美味しい~!と喜んでくださいましたhappy01 

エッグバンズは焼成前に、はさみカットをするのですが、はさみの入れ方を忘れていたようです。 思い切ってカットしないと意外と切れてないことがありますね。 

ずっしりとボリュームのあるエッグバンズは、お味の方も好評でした。 

お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」。 お手軽で美味しくてどのクラスでも好評です。 金粉をかけると見た目にも豪華ですねwink 

2

今日はいつもよりちょっと時間がかかりましたね。 お疲れ様でした。 お家でも是非作ってみてくださいね~♪

« ブルーベリーチーズケーキ? | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

あひるの母さんへ

あひるの母さんのおやつは手作りなのかしら~?
お店にも出しちゃったり?
ひよこさん達も母さんのおやつ楽しみにしてるんでしょうねぇsmile

おやつの時間に こんな美味しそうな画像を見たら・・・・
ん〜〜〜〜っ、
ますます、お腹が空いてきちゃいました(笑)happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリーチーズケーキ? | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ