« マンゴーアイス | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ? »

2010年1月15日 (金)

初級レッスン

昨夜、びっくりすることがありました。

私が住んでいるマンションのすぐ前のマンションが火事だったのです。

我が家は8階、そのマンションは3階建てなのですが、火元のお部屋とうちのマンションが接近しているため、違う階に住んでいるお友達の部屋からは炎が見えたそうです。 我が家からは炎は見えなかったものの、ものすごい煙が上まで上がって来ました。

最初に下の階のお友達から連絡をもらって、窓を開けて慌ててベランダに出た瞬間、部屋まで煙が入り込んでしまい、それはそれはものすごい臭いでした。

火事は煙が怖いというのは本当ですね。 空気が乾燥しているこの時期、皆様気をつけましょうね。

さて、本日は初級クラスのお教室でした。

メニューは「山型食パン」と「チーズスティック」。 

山型食パン、引き丸めや成型が難しいですね。 シンプルですがとても奥が深いのです。 でも焼きたての食パンは美味しかったことでしょう。 ちょっと感動ものですねhappy01

チーズスティックは同じ生地でも成型の違いで食感が変わりますね。 トッピングでお味も変えて楽しんで頂きました。

お楽しみメニューの「ショコラ・デ・ようかん」もとっても美味しく出来ましたね。

2

みなさん、毎回サービスでお出しする一品を気に入ってくださって、「パン習いに来てるのにサイドメニューばっかり作っててすいません~」とおっしゃってました。 それでも充分嬉しい私ですconfident

 

  

« マンゴーアイス | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ? »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンゴーアイス | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ