« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2010年1月20日 (水)

初級レッスン

今日のお教室は初級クラス。 3人の方々ですが、それぞれお一人ずつちょっとずれてご入会頂いた皆様。 前回11月が初顔合わせでしたが、みなさんお子様も成人してらっしゃる方々なのでお話も合うかしら~?と思って前回から組んでみました。

今日もみなさん和やかにパン作り。 楽しんで頂けたようですhappy01

今日のメニューは「クリームパン」と「コルネ」。 

クリームパンはカスタードクリームがた~っぷり。 クリームがはみ出さないように包むのが難しかったようですが、数をこなしていくうちに上手になりました。

コルネは生地を長~く伸ばすのが大変でしたね。 「コルネってこんなに手間がかかるんですね~」と、驚いてらっしゃいました。 コルネ型も初めて目にしたみなさんは、「誰が考えたんでしょう~」と、笑わせてくださいました。

お楽しみメニューは「水ようかん」。 こちらは簡単に出来ますね。 まるで和菓子屋さんで買ったようなきれいな水ようかんに、みなさん感動されてらっしゃいましたheart04

34

5

今日はお一人都合で試食はなし。 でもサラダだけは合間に召しあがって頂きました。 これも楽しみにしてくださってるとのこと。 めちゃくちゃ美味しい~と言ってくださいました。 ちなみにここ最近はれんこんのサラダです。

他のお二人も試食に大満足頂けたようで良かったです♪

  

« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ