« 米粉と黒ごまのロール | トップページ | バターフレーキー »

2010年1月22日 (金)

初級レッスン

今日のお教室は初級クラス。 お一人体調を崩してお休みされたのでお二人で頑張って頂きました。 

メニューは「メロンパン」と「ピザ」。 みなさん大好きなメニューです。 メロンパンは生地にレーズンを入れたり、クッキー生地にチョコチップを付けたりと、楽しんで頂きました。 サクサクふわふわのメロンパン、美味しかったですねlovely 

ピザは丸く伸ばすのがちょっと大変ですが、今日はとってもきれいに出来ましたね。試食用には毎回好評の和風ピザを作りました。 ブラウンサーブしたものはお持ち帰り用に。 お家でお好きなトッピングで楽しんでくださいね。 

お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」。 あんことチョコって合うんですか~?と、ちょっと半信半疑のご様子。 でも、食べてびっくり、美味しい~!の第一声。 ほっとしましたconfident 簡単ですからお家でもぜひ作ってみてくださいね~。

1

今日の話題の中で、生徒さんのお家houseにお宅訪問することが決定しました。 それぞれお互いを褒めたたえていたので順番に参りましょうね~。 楽しみにしてま~すwink

« 米粉と黒ごまのロール | トップページ | バターフレーキー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ

あら~本当ですか~?
じゃあ、お互い美味しいメニューで大満足でしたねwink
「ショコラ・デ・ようかん」みなさんに大好評なんですよ~heart
かなり昔のメニューです。

わぁ~~happy01
今日も・・同じメニューです!
メロンパンとピザflair
偶然ですね~heart04
ショコラデようかんって習ってないんです。。
おいしそうです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米粉と黒ごまのロール | トップページ | バターフレーキー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ